黒い砂漠モバイル ~ワールド経営のやり方②~

ワールド経営のやり方②

f:id:nozaregoto:20190718182245j:plain

 

前回の記事で軽くワールド経営のやり方を書きました。

 

nozaregoto.hatenablog.com

 

その続きです。

今回は特に、ワールド経営の移動中にできることなどについて書きます!

 

ワールド経営は基本的に自動移動をすることになると思いますが、その途中で採鉱や戦闘などのマークが出現します。

 

f:id:nozaregoto:20190718192624j:plain

 

これをタッチすると、自分の引き連れている最大4人の領地民が、採鉱マークだったら採鉱、戦闘マークだったら戦闘をします。

ここでようやく領地民の役割が分かるわけですね。

 

f:id:nozaregoto:20190718192743j:plain



基本的に能力が高ければ高いほど、作業や戦闘が速く終わるのかと思います。

終わった後は報酬がもらえます。

これの報酬もそんなに悪くないなぁという印象です。

 

また、このマークの中に金色っぽい任務のマークがあります。

 

f:id:nozaregoto:20190718192821j:plain

 

とりあえず入ってみると、通常の任務のようなものが始まりました。

 

f:id:nozaregoto:20190718192856j:plain

 

領地民と一緒にモンスターを倒している姿は新鮮です。

そして報酬をもらうのですが、これが意外とおいしい

 

f:id:nozaregoto:20190718192954j:plain

 

いつもの任務と比べれば報酬をたくさんもらえると思いました。

 

次に紹介するのは、「さすらい商人」です。

移動をしていたら突然表示されました。

 

f:id:nozaregoto:20190718193124j:plain

 

時間制限は2分。

物理的に無理な場合はしょうがないですが、時間があるときは向かうようにしましょう!

報酬が特に良いのです!!!

 

f:id:nozaregoto:20190718193155j:plain

 

初めてみたときはびっくりしました。

今日、取引所で最上級ブラックストーンがあふれていた理由もよくわかりました。

 

他には、事前報酬でもらった封印の箱?名前忘れましたけど、それは貿易商人たちが空けてくれます。

 

経営レベルが上がっていくと、前記事で紹介した馬車でより高いランクのものも作れるようになります。

ランクが高い馬車は食糧上限が高く、移動速度も少し早いようです。

 

どんどんレベルを上げて、どんどん稼ぎましょう!

ではこれにておさらば!