黒い砂漠モバイル ~ワールド経営のやり方③~

ワールド経営で一番効率の良い特産品

f:id:nozaregoto:20190718193124j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。超暇人です。

今まで2記事にわたって黒い砂漠モバイルのワールド経営について紹介していきました。

nozaregoto.hatenablog.com

今回はそれぞれの街で売られている特産品で一番効率の良い商品を探していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この検証ではそれぞれの特産品1個あたりの値段を重量で割った値をもとに効率を出していきたいと思います。

移動距離などは考慮に入れていませんので、ご了承ください。

 

1位:ベリアブドウ

1個当たり重量:92

1個当たり値段:159334

値段/重量=1732

 

2位:エント木材

1個当たり重量:147

1個当たり値段:253734

値段/重量=1726

 

3位:クリフ武術教本

1個当たり重量:168

1個当たり値段:289834

値段/重量=1725

 

4位:カルフェオン産シルク

1個当たり重量:95

1個当たり値段:163204

値段/重量=1718

 

5位:アレハンドロカボチャ

1個当たり重量:102

1個当たり値段:175226

値段/重量=1718

 

6位:ベアの角笛

1個当たり重量:198

1個当たり値段:338334

値段/重量=1709

 

7位:廃墟の泥

1個当たり重量:131

1個当たり値段:223334

値段/重量=1705

 

8位:フローリンロウソク

1個当たり重量:88

1個当たり値段:149866

値段/重量=1703

 

9位:

1個当たり重量:128

1個当たり値段:217476

値段/重量=1699

 

10位:石化防止護符

1個当たり重量:92

1個当たり値段:138923

値段/重量=1673

 

11位:ハーピーの辺で作った扇

1個当たり重量:30

1個当たり値段:25956

値段/重量=865

 

全て見ていった結果、べリアブドウが一番効率が良いことが分かりました!

もちろん特産品を得てから、一番倍率が高いところに売りに行くということはわかりますが、

次に売ることも考えて、効率が良い特産品選びをすると良いと思います。

是非参考にしてみてくください。

 

また、道中で採集、採鉱などしたほうがよいのかと悩む人がいると思います。

答えはしたほうがよい、です。

なにかしらのアクションを行ったあとは食糧を少しだけ得ることができます。

待機時間で食料が50ずつ減ることを考慮しても、ほんの少しのマイナスで済みます。

領地民のレベルアップや良い報酬をもらうためにも、地図中にマークが出たときは必ずこなすようにしましょう!!!