黒い砂漠 ~シャカトゥ商店の確率を知りたい④~

シャカトゥ商店のガチャ確率を調べてみた

 

第4弾です。

黒い砂漠モバイルのシャカトゥ商店のガチャ確率を検証していく企画です。

前回の記事はこちらです。

 


今回から防具編となります。

まずはアーマーを500回引いてみていこうと思います。

僕の予想ではどれを引いても確率は変わらないと思うんですけどね。

ただ、神話装備の出る確率を知りたい。。

 

いつも通り、唯一以上のものに関しては写真を載せていきます。

ではいきましょう!

f:id:nozaregoto:20190615160117j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160120j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160123j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160126j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160220j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160223j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160226j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160228j:plain

f:id:nozaregoto:20190615160231j:plain

f:id:nozaregoto:20190619094305j:plain

 

このようになりました。

気になる数値ですが、

高級...344/500→68.8%

希少...143/500→28.6%

唯一...9/500→1.8%

伝説...4/500→0.8%

神話...0/500→0%

となりました。

次は、何をするか未定です('ω')

 

★戯言

黒い砂漠で面白いと思うことがいくつかあります。

もちろん他のゲームにも言えることだとは思うのですが、

運営の仕方によって色々な数字が変わるんですよね。

例えば、最上級ブラックストーンを配布したとき、

何が起きたかいうと、シルバー不足に陥ったプレイヤーが多くなったんですよね。

そのせいでブラックストーン系の価格が下がっただけでなく、

取引所全体の価格が下がるんですよね。

一応なぜかというと、最上級ブラックストーンで装備強化にみんなシルバーを使ったからです。

こんな感じで運営がどう動くかによって、それに関連した色々なものの動きが変わります。

それを見逃さなければ、ゲーム内でも得をするように動けます。

そして、もっと勉強すれば、

同じことを現実でもできてしまうんですよね。

MMORPGはそういうところが面白い。

 


https://tr.smaad.net/redirect?zo=658841936&ad=738856286&d=6ded243ce00ee3921ea32ed6c519ad3b1fc15072ab5c0270905d65c7faa0f400